個室初月無料キャンペーン
ご紹介キャンペーン

ニュース&トピックス

JICA「中小企業振興政策」研修を受託しました

2011年12月27日(火)テレビ東京「ワールドビジ…

会社情報2012.01.10

『販路開拓コーディネート事業』に採択されました

社長になる起業塾「輝創塾」~55歳からのフリービジネスライフ~が、

独立行政法人中小企業基盤整備機構より

販路開拓コーディネート事業に採択されました。

これからも「輝創塾」のご案内に力を入れて行きたいと考えておりますので

今後とも宜しくお願いいたします。

詳細:セカンドライフ起業塾【輝創塾】55歳からのフリービジネスライフ

/////////////////////////////

 

銀座セカンドライフ株式会社(東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1F代表取締役 片桐 実央)」のサービスが、中小企業基盤整備機構(中小機構)が実施する『販路開拓コーディネート事業』に採択され、コーディネーターの支援を受けることになりました。

 

中小機構は経済産業省所管の独立行政法人で、中小企業施策の総合的な実施機関としての役割を担っており、企業が抱える課題や要望について、インフラ、資金、人材、情報などあらゆる角度から具体的な支援策を提供しています。

『販路開拓コーディネート事業』は関東支部が行っている経営支援の中の一事業で、優れた新商品(新製品・新技術・新サービス)を持ちながら新規性が高く具体的な市場が顕在化していない、また広域的な販路開拓を行いたいが手がかりがないなど、単独での販路開拓が困難な中小企業を対象として、首都圏市場へのアプローチを側面から支援するものです。販路ネットワークを持つ販路開拓コーディネーターによるテストマーケティング(市場へのアプローチの手がかりをつかむこと)が中心ですが、必要に応じてマーケティング企画の段階から支援を行うことで、効果を高めることとしています。(注:この事業は、販売代行や販売代理を行うものではありません)

 

支援対象サービスは、セカンドライフサポートプログラム「セカンドライフ起業塾」です。大企業で培った経験・スキルを活かし 生き生きした元気な50代60代を輩出し、社会のイノベーションに貢献する退職後のセカンドライフの選択肢を提案します。

セカンドライフサポートプログラム「セカンドライフ起業塾」を行う企業のメリットは次のようになっています。

①社員の幸福度向上になる

 ・社員が自分の将来について真剣に考える

 ・社員やその家族に安心を提供する

 ・社員のモチベーションアップにつながる

②企業イメージのアップにつながる

 ・「福利厚生の充実した会社である」

 ・「社会的責任を果たしている会社である」

③セカンドライフ支援による組織の活性化が図れる

 ・高齢社員の新陳代謝を促進する

 ・若年者雇用の推進(企業の若返り)

 

支援を受ける社員にとってのメリット

①自分のセカンドライフに対する「気づき」が得られる

 ・自分自身の方向性を発見できる

 ・再就職・起業への心構え、準備になる

 ・定年後の不安が少しでも解消される

 ・家族へ安心を提供できる

 ・起業した場合、最前線での現役継続ができる

②やり甲斐・生き甲斐の発見につながる

 ・定年後の自分のやりたい仕事が見つかる

 ・次の仕事への意欲向上が図られる

 ・社会貢献への意識が芽生える

 

高齢社会が進み、年金、雇用と先の見えない時代になってきました。

当社は、会社生活を送る多くの方々が、より楽しく生き生きとしたセカンドライフを選択できるよう、皆さまのお役に立てればと思っています。

  • 銀座セカンドライフ株式会社 会社案内
  • 銀座セカンドライフ会社紹介
  • アントレサロンサービス紹介

無料メールマガジンのご案内

起業や経営に役立つ情報が満載!
無料メールマガジン「アントレサロン通信」
ぜひ、ご登録ください!

お電話でのお問合せ

TEL03-3545-1765

FAXでのお問合せ

FAX03-3545-1764

銀座セカンドライフへのアクセス

〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番5号
NREG銀座ビル1階

  • 【東京都補助事業】クラウドファンディング支援事業トップページ
  • 無料起業相談・セミナー
  • かながわシニア起業家応援サロン